照れ笑いもかわいいけどね

 天気がよくてポカポカと暖かい一日。おかげで花粉症の症状が…(泣)。
 ちょっとだけ散歩がてらの買い物へ。帰り道で久しぶりに花屋さんの奥さん&若旦那と遭遇。すっかりお兄ちゃんな雰囲気の若旦那。そうだよねぇ、7月にはホントにお兄ちゃんになるんだもんねぇ。
 最近あったちょっと嬉しかったこと。少し前からパイをあげてるときに「リュウ、パイまいね?(美味しい?)」と聞いてみてた。でも、なぜかリュウは恥ずかしそうに笑うばかりで答えようとはしなかった。が、数日前にようやく「まいね!」と答えてくれるように! や、やったー…! これが、この一言が聞きたくて頑張ってきたとですよ、カアチャンは! この喜びを胸に、これからも頑張るよ!
 夕方、オットが何の気なしにチャンネルを変えていたら、ちあきなおみが「かもめの街」歌ってる! と思ったらN○Kの「ちあきなおみの世界」という特集だった。しかし、もう終わり直前! 再放送あるかもねなんて言ってたが、どうも好評に応えてのアンコール放送だったらしい(地上波は初)。もうアンコールはないかなぁ…(泣)。
 で、悔しさでいろいろ彷徨ってたら「ちあきリング」発見。参加してみた。