いたずらが増えてきた

 暖かかった昨日とは打って変わって肌寒い一日。雨も降り出してまたもや引きこもり。
 リュウは鼻水が少々、オットと私は咳が止まらない今日この頃。これって単なる風邪じゃなかったんじゃなかろうか…、と今頃になって思ったり。
 昼寝させようと添い乳してたらオットも横に(これも添い父、笑)。即座にウトウトし出した父と母。が、リュウだけは元気全開で、一睡もせず。結局昼寝なしで一日過ごした! でも寝る時間はいつもと一緒。眠くなかったのか?
 晩ごはんの仕度をしていたら、トイレから不穏な音が。覗きに行くとリュウが何やらゴソゴソいたずらしていた。晩ごはんの後トイレに入ったら、何やら居心地が悪い。何だろうといろいろ見てみたら、便座のあったか装置が最強になっててアチアチだった。あいつめー。