今日も汗だく(笑)

 今日はフラ教室2回目。パウスカートは間に合わなかったので(生地だけ買ってある、笑)、今回はペラペラの楽チンスカートを持って行った。今日はステップに手の振りを加えたレッスン。これが簡単なように見えて結構難しい。でも、かなりフラらしくなってきた(ように勝手に思ってる)感じで、ますます楽しくなってきた。リュウは今日も他の子と玩具の取り合い…。ああ、なんで人の玩具ばっかりほしがるのよorz
 「おうちで空いた時間に踊ってみてくださいね」という先生のお言葉に従い、帰って早速しまいこんでたハワイアンのCDを引っ張り出した。これで空いてる時間に復習しよう。空いてる時間…、あるかな?(泣)
 ゆっきーさんとスカート作りをする予定だったのだがこれから仕事が忙しくなってしまうので、ミシンだけお借りすることに。ということで、帰りがけにユザワヤで糸やらゴムやらも買ってきた。ふと気づくと周囲には小さいお子さん連れのお母さんがいっぱい。そうか、みんな手作りのものを子どもに着せたりしてるんだなぁ。…リュウ、不器用なカアチャンを許しておくれ…。
 女子フィギュアをチェックしつつ夜泣きで起きてたらこんなプレゼント告知が。
Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!
 「アニー・ホール」も「夜の大捜査線」も「真夜中のカーボーイ」も素晴らしいけど、やっぱり何度観てもグッと引き込まれるコレが好きです。

羊たちの沈黙〈特別編〉 [DVD]

羊たちの沈黙〈特別編〉 [DVD]