バースデーまでカウントダウン

 1歳11ヵ月になったどー! いよいよ2歳へカウントダウン!
 最近の成長の記録。

  • オットが「細かすぎて伝わらないモノマネ」の外国人野球選手の真似のBGM「ブァ、ブァブァブァ〜」を真似すると、リュウも一緒に「ブァ、ブァブァブァ〜」(笑)。
  • すでに書いたけど「こっち」と「ママ」ブーム。もっとボキャブラリーを増やしてくれ…。
  • スーパーなどでの放牧要望が強くなった。そして放牧すると大好きなボトル類にハァハァしている。
  • 長ネギが好き(笑)。納豆用やお蕎麦の薬味用に刻んだものをヒョイヒョイとつまんで食べてしまう。辛くないの?
  • おしっこをしても「でた」と教えてくれるようになった。が、何でもないときも「でた」と言う場合もあり。
  • 「損保ジャパン」の「♪み、なおそう〜みなおそう〜」のCMが好き。
  • 台所のまな板の上のものを取れるようになってしまった。より一層の注意が必要…。

 とりあえず、こんな感じかな。
 今日はお昼過ぎから銀行やら買い物やらへ3人で。長の引きこもりですっかり体力がなくなってるトウチャンとカアチャン。それに引き換え元気すぎるリュウ西友で放牧したら疲れた…。