おばさんも運勢悪かったか

 最近占いなんて信じなくなってたけど、当たることもあるようで。今日はそんな一日だった。あ、当たったのはオット。「あまりついてない」という運勢だったらしいのだが、その通りだった。かわいそうなので詳細は省略。
 そんなアンラッキーなオットのとばっちりを受けた人が一人。吉祥寺で私たちに声をかけてきたおばさん。なんと子どもモデルのスカウトだって。初スカウト!(笑)いや、多分登録料たくさん取られて何もなしっていう詐欺だと思うけどね(名刺が怪しかった)。折りしもオットは災難に見舞われた直後。おばさんのスカウトトークバツッとぶった切り「いえ、ぜ〜んぜん興味ありませんから。ええ、ぜ〜んぜん!」とドスの効いた声で答えていた。おばさん、「あ、あ、そうですか…」とフェイドアウト。怖かったでしょうな、すんませんね(笑)。