やはりナルシストなのか

 週の頭の発熱後、ここ数日咳が出て気になっていたので病院へ。咽喉がちょっと赤くなっているようで、多分風邪の治りかけ状態なのだろうとのこと。一応シロップと咳用の貼り薬を処方してもらった。最後は先生に「ばったーい(ばいばい)」と手を振り退室。余裕じゃん(笑)。
 商店街を歩いていたら、不動産屋の前でおしるこを振舞っていたのでいただいた。リュウも食べたそうだったのでお餅を食べさせていたら、なんと汁まで飲んだ。おおー、甘いものあんまり食べないのに。外だから美味しかったのかな。
 帰ったらお昼ごはんも食べずに昼寝。カアチャンも一緒にしっかりぐっすり寝た。リュウより深く寝てしまい、「いい加減起きなよカアチャン」と揺り起こされる…というのが最近のパターン。いやお恥ずかしい。
 リュウにパイをあげているときにコンタクトがずれたので鏡で直そうとしたら、私の手から鏡を奪いパイを飲む自分を映して見ていたリュウ。ななな何ですか、それは(笑)。