フラは愉し

 今日は待望の「ママのためのフラダンス教室」初日! mixiで知った企画なのだが(ゆっきーさんがスタッフをしてる)、妊娠以前からフラをやってみたかった私にぴったりの企画じゃないの!と飛びついたのだ。
 朝10時に会場のある吉祥寺へ。出発直前にリュウの爆弾攻撃に遭い、開始ギリギリに到着した。会場内はすでにお母さんとお子さんたちで大賑わい。リュウは早くも他のお子さんが持ってきた玩具をゲットして楽しそう(苦笑)。しかしこんな中でちゃんと踊れるのかしらんと思ったが、これが案外踊れるもので(笑)。やっぱり参加者全員が同じ状態(子連れ)というのがいいんだろうなぁ。
 今日は5つの基本ステップを習ったのだが、1時間半たっぷり踊り続けたらかなりの運動量に。かあちゃん汗ダラダラですわよ(笑)。でも楽しい! 念願だったってこともあるけど、やっぱり身体を動かすのは気持ちいい! 先生が「できたらスカートのほうが動きがきれいに見えていいですよ」と。なるほど、フラ用のスカートか(パウスカートというらしい)。帰って早速調べてみたら自作できるらしい。既製品はけっこう高い…。よしっ、じゃあ作ってみるか! …あ、誰かミシン貸してくれませんか(笑)。
 夕方ぐらいから早くも筋肉痛…。ま、まぁ時間経ってから痛くなるよりはマシ…、か?