発熱

 昨夜の夜泣きは日記を書いた後さらに威力を強め、5〜10分間隔で泣くという恐ろしい状況になった。身体に触るとやや熱い。どうやら風邪を引いてしまったようだ…。夕方から風が強くなって寒かったからなぁ。
 明け方、ようやく少し落ち着いて眠ることができた。が、朝起きると機嫌悪し。熱はだいぶ下がってきたようだが、やっぱり具合が悪いのだろう。今日は一日大人しくしていることにした。
 午後は二人で長めの昼寝。かあちゃんも寝不足だったので長めはありがたかった。が、やはり寝起きは機嫌が悪く、私から離れようとせず大弱り。
 夜はささっとお風呂に入れて寝かしつけ。が、やっぱりすぐ泣いては起きての繰り返し…。今日も眠らせてはもらえなさそうだ(泣)。