乗り物大好き4人組

 今日はのりさん(id:norinoshin)宅にゆっきーさん&タローちゃんと遊びに伺った。なんとお子達は男子4人! 一体どんなことになるかとドキドキだったが、リツ&キョウちゃんの豊富な玩具(リュウの好物の乗り物ばかり!)に魅せられ、4人はそれぞれ遊びかあちゃんたちはわりとゆったりおしゃべりができた。特に幼稚園情報を聞けたのは有意義だった。素晴らしき哉、玩具!
 多少の小競り合いはあったものの、のんびり5時ぐらいまでお邪魔してしまった。のりさんお手製のワッフルやゼリーやパンなどをご馳走になり、お腹も大満足。いやぁ、楽しかった。またお邪魔しよう(図々しい、笑)。
 当然昼寝なしで遊びまくっていたリュウは、帰った途端に即寝。晩ごはんの支度ができた頃に起き出し、しっかり食べてまた寝た。かあちゃんも一緒に添い寝でダウン。最近すっかりこのパターン定着だ。