あの手がバイバイに見えるのか

 今日もまた「白い巨塔」に没頭。が、途中で「いかん! 外出せねば!」とビデオをセット。オットの携帯ウォッチングと私の携帯用のミニSDカードを求めにコジマへ。
 ほしい家電に思いを馳せて店内をグルグル。ああ〜、マッサージチェアに座りたかった…。
 階下のサミットで買い物し、店内のイートインで休憩しようとパンを選んでいたら、ちくわたん(id:chikuwa20)&kotoちゃんに遭遇。オットは以前kotoちゃんに泣かれたことがあったのでちょっと後ろに下がっていたが、成長著しいkotoちゃんはもはや平気のご様子。よかった。リュウは指差し挨拶をkotoちゃんに連発。kotoちゃんはサッと軽快に手を振り上げて私に挨拶してくれた。すごい! なんか感動したよ。
 その後、ブラブラ歩いて西友に立ち寄ったら今度は巻き助さん(id:makisuke)に遭遇。残念ながらリュウはベビカでスヤスヤ。また今度ちゃんとご挨拶するべ。
 晩ごはんを食べながら「白い巨塔」鑑賞。エンディングのアメイジング・グレイスが終わった瞬間、リュウがテレビに向かって手を振っていた。何でだ?