雪だるまがいっぱい

koume08052006-01-22

 朝起きると腰に激痛。最近リュウに添い乳したまま寝ると、翌朝腰が痛くて起きることが多くなった…。整骨院行きたい。が、「後追い大王」リュウが行かせてくれるだろうか…。
 オットとリュウに腰をもんでもらって(リュウはほとんど邪魔してただけ)、幾分痛みが和らいだので外出することに。ブラブラ歩いて吉祥寺へ。井の頭公園を散歩してアムリタ食堂へ。もう夕方近くという時間だったけど麺とカレーをオーダー。麺好きリュウはすごい勢いで食べていた。
 伊勢丹を覗いてからロンロンへ。と、先日再会した友人夫婦とまたしてもバッタリ遭遇。この前も思ったが、この友人夫婦の息子(3歳)が女の子みたいに可愛いんだよなぁ…。将来が楽しみだ、むふふ。
 さっき食べたばかりだし晩ごはんは出来合いのものを軽く買って帰るかということで、適当に買って帰宅。裏通りは雪が残っていて危なさそうだと表通りを選んだが、やっぱり至る所に雪が残っててツルツル。東京の人はあんまり雪かきしないんだなぁ。