受難の一日

 今日は恒例の京王「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」へ。事前の予習では信じられないぐらいの数のお弁当をピックアップしてしまったので、「そんなに買っちゃダメダメ」と心とお財布の紐をギュッと引き締めていざ会場へ。
 広めの通路をベビカを押して5メートルぐらい歩いたが、おじいさまおばあさまのフラフラ歩きに負けてリタイア。隅のほうでオットを待つことに。その隅へ向かう途中に候補のひとつを見つけたので購入。が、戻ってきたオットの手にも同じ弁当が握られていた。ガーン…。余計なことするんじゃなかったorz
 3時を過ぎた頃だったので売り切れ商品も続出。お目当てもかなり品切れしててガックリ。リベンジしたい…。
 小田急のビックを流し、地下のカフェで休憩。が、そこで事故発生。帰り支度をしているとき、椅子に座らせていたリュウからちょっと目を離したとたんドーン!と床に落下。上唇、口の中、顎を切ってしまい大流血…。そのまま西荻に戻り、小児科へ駆け込んだ。そんなに心配することはないでしょうとのこと。はぁ、よかった。
 家に戻ると脱衣所から台所にかけて床が水浸しに! なななんだ?と見てみると、洗濯機の排水口にガーゼが落ちていて水があふれてしまったよう。一息つくまもなく床拭き&片付け。ようやくひと段落して「じゃあ買ってきた弁当を食べるか」というときにリュウが寝愚図り…。リュウも災難で疲れたんだろうと仕方なくそのまま寝かしつけ。ごはんにありつけたのは9時近くだった…。
 これが「踏んだり蹴ったり」というのだろうか(泣)。