かうか〜い!

 今日は銀行巡り&吉祥寺ツアー。振込で駅前銀行をグルグルっと回った後、電車で移動。
 まずはドコモショップへ。紛失した(というか最近ではリュウによっておむつペールに投入→知らぬ間にゴミ出し、という線が色濃くなってきたような…)携帯電話の先月1ヵ月分の利用明細を出してもらうように手続きしてもらった。空いてるくせに40分近く待たされ、かなり時間をロス。
 少しブラブラしていせや公園店で休憩。久々の来店、リュウは初めてだ。1階のテーブル席だったが、わりとおとなしく座っていてくれた。これなら本店1階も挑戦できるかな。
 「はい、かんぱ〜い。リュウもかんぱ〜い」とグラスを鳴らしたら、これに反応。「かうか〜い、かうか〜い(乾杯、と言ってるらしい)」と言いながら一口飲むごとにグラスをぶつけてきて大変だった(笑)。今までもやってたのに、今日になって突然興味を覚えたらしい。不思議なもんだ。
 晩ごはんのとき、このことをすっかり忘れて「かんぱ〜い」とグラスをカチンとやってしまったら、「お、そうだそうだ!」とばかりにまた「かうか〜い」の嵐(笑)。飲んでばかりいないで食べてくれよ〜。