そういや一度外交員にスカウトされた(笑)

 夜泣きに付き合って遅い時間に床についたのに、リュウは明け方ぐらいから起き出し遊び出した。結局かあちゃんの睡眠時間3時間弱…。眠い(泣)。
 11時頃に来ると言っていた保険のおばちゃんが11時半頃にやって来た。折りしも明け方からフィーバーしていたリュウがちょうど添い乳で眠りについたところ。タイミング悪し…。オットに応対してもらってもう少し経ったら来てもらうことに。11時だったら大丈夫だったのに。
 が、1時間経っても来ない。1時間半後ぐらいにようやくやって来たおばちゃん(しかも2人)がテンポの悪い掛け合い漫才のような説明を始めた途端、リュウが愚図りながら起きた。またもやタイミング最悪…。結局2時間後にもう一度来てもらうことに。
 3回目の来訪。結局オットとリュウと3人で説明を聞くことになったが、要領を得ない二人の説明はとても分かりづらくイライラするばかり。これまでの担当のおばちゃんもそうだったが、なんか仕事のできないタイプの外交員が多い気がするな、この会社。保険の内容はわりといいと思うんだけど、どうも社員教育がなってない気がする(笑)。
 そんなことがあったので、今日は一日家にいた。がっくり。明日は出掛けるぞ。