ポカポカいい天気

 今日は朝市で獅子舞が出るというので行ってみた。が、夫婦してカメラ忘れたorz とりあえず撮影は諦めてリュウの頭噛んでもらった。「ななななんすか!?」みたいな顔してたけど泣かなかった。
 こけしやで遅い朝ごはんを食べてから、いったん家に戻ってカメラを持って善福寺公園へ。話題になってる白鳥を観に行ったのだが、ものすごい人。白鳥フィーバーだ。ベンチで休憩してリュウを放牧してしばし遊んだ。
 さて吉祥寺にでも行くかと思ったが、特に目的も浮かばなかったのでコジマとサミットに寄って帰ることに。その前に井草八幡でお参り。大太鼓が出ていて氏子さんたちが交代で叩いていたが、女性より非力で音が弱々しい男性がいて面白かった。
 コジマでハイビジョン液晶テレビをチェック。液晶もだいぶ画がよくなってきたのね。お値段もかなり下がってきて「これはいいかも…」と夫婦でその気に(懐はウラハラ…)。
 帰り道でリュウが昼寝をしだしたのだが、二人とも歩きつかれていたのでそのまま家に直行。わずかな昼寝で起こされたのに、その後しばらく騒いでいて寝ず。結局またもや夕方〜夜寝…。とほほ。