離れたら離れたで寂しいけど

 後追いはいつになったら終わるのだろう? ここのところ、リュウの後追いがさらにパワーアップしてるような気がする。私が居間から台所へ行っただけで「ふぇ〜」と泣き真似をしたり、トイレに入るとドンドンとドアを叩き「はーい! はーい!」と呼び続けている(加熱すると泣き出す)。
 こんなに人に必要とされることも滅多にないと思うのでそれはそれで嬉しいことではあるのだけど、もちっと自立してくれてもいいんじゃ…と思わないでもない。男の子は小学生になっても「お母さん、お母さん」だよ、という話もよく聞く。母親冥利に尽きるというもんだが、思春期になって突然「うるせえんだよ、お袋はよ」なんて冷たくされるのはショックだなぁ…。少しずつ少しずつ自然に「親離れ、子離れ」していけるといいんだけど。なんて、後追いされながら遠い未来のことを考えてしまった。先のこと考えすぎか(笑)。
 寒かったけど食料もなかったので、暗くなる前に買い物へ。八百屋さんのお孫さんが風邪ひいて高熱で大変らしい。うわ、今度は発熱の風邪かぁ…。気をつけねば。
 ちょっと気になってたので。
熟成やずやの香醋欲しい!
 なんか、ダイエットにもいいそうで…。そりゃぜひ試したいなと(笑)。