暖かい一日

 今日はオトキさん、ちくわたん、わかばたんと保育園の開放日に行くつもりが、朝起きたら背中が異常に痛くて痛くて断念。でもお昼近くにはかなり回復したのでランチには参加(笑)。ないなーたんも参加して賑やかなランチになった。
 場所はいつもの場所(笑)。またもやすっかり長居してしまった。帰りに西友と松寿司で買い物して帰宅。途中、お隣さんと会ったので田舎のお土産があると伝えたら後で寄ってくれることに。
 帰り道ちょっとウトウトしていたリュウは、家に着いた途端復活。寝る気配なし…。が、機嫌はまずまずだったので夕飯の仕度はあまり滞りなくできた。
 トリビアの特番で「雑種犬シリーズ」をコーフン気味で鑑賞していたリュウ。今日は久しぶりに「やいやい」ではなく「わんわん」と言ったね(笑)。