美味しい中華が食べたくなった

 今日は久しぶりに立川に行ってきた。といっても、我が家の立川はウインズと駅ビルだけなのだが…(笑)。
 オットがウインズに行ってる間、私とリュウは駅ビル中華街をブラブラ。オットと合流し、筑紫楼の麺専門店に入ってみた。ふかひれ煮込み麺とふかひれ&蟹のあんかけ炒飯をオーダー。本店に行ってみたいなぁと前から思っていたのでかなり期待してしまったのが悪かったのか、正直期待はずれ。リュウは「まいね!」を連呼して食べていたので良しとするか。
 帰りに隋園別館のシュウマイを買って立川を後にした(実はこれも以前より味が落ちててガックリ…)。
 吉祥寺で電車を降りて、無印や東急をブラブラ。東急でリュウのごはん茶碗を購入。子ども用ではないが小ぶりで安定性が高いので丁度良さそうだ。和柄のデザインもいい感じ。
 駅への道すがら、激安ショップで腹巻き購入。授乳時にお腹が冷えて「こりゃ腹巻きかなぁ」と思っていたところ、マユさんやないなーたん、のりさんが腹巻き愛用中と知り「おおっ、やはりいいのね!」と飛びついた。帰って早速装着。あ、暖かい…。これは手放せないかも(笑)。
 夜中、イシバシレシピを久しぶりに観た。京味の西さんが蟹料理を作っていた。涎ダラダラ…。お正月の延長で、激しく食いしん坊になってる気がする。