あべかわも食べたい

 昨夜は夜泣きがちょっとひどくて(夜更かししていたせいもあるけど)かなり眠い目覚め。
 午前中、長岡のお義母さんが送ってくれた荷物が届いた(私たちの衣類など)。その中にお餅が入っていたので、私とオットは磯辺焼きで遅い朝ごはん。美味しくてついつい食べ過ぎ。
 妹は朝食も食べずに外出。今日はスケジュールがびっしり詰まっている模様。帰りは遅いかな。
 午後から吉祥寺に出掛けようと思っていたが、タイミング悪くリュウの昼寝スタート。私も眠かったので一緒に寝てしまい、気がつけば夕方…。もっと早く出掛ける準備をすればよかったんだけど、荷物の片付けとかいろいろしなきゃと思ったんだよなぁ。でも結果的に片付けてよかった。荷物の中に入っていたおさがりのクルマ(乗用)が走るスペースが(ほんのちょっとだけ)確保できた(笑)。