相変わらず元気ではある

 午前中、昨日行けなかった小児科へ。症状を挙げると「んー、これから熱が出るかも…」と先生。えええ!まじすか先生! 明日から新潟へ帰省する旨を伝えると「ま、それは大丈夫でしょう」とのこと。だ、大丈夫かなぁ。とりあえず5日分のシロップと座薬を処方していただいた。これで何とか乗り切れれば…。
 診察室を出ると、小学校低学年ぐらいの男の子がお母さんに支えられて診察室へ入っていった。病院を出てから「あ、あれってもしやインフルエンザ…?」とちょっとドキドキ。すごいぐったりしてて可哀想だったなぁ。
 帰ってから大掃除スタート。リュウの昼寝などをはさみながら、オットとともに頑張った。いや、オットがかなり頑張った。さ、あとは年賀状だ…。
 夜になってから地震連発。こんな年も押し迫ってから大地震…なんてことになりませんように。
 いいとも特番恒例の関根さんの物真似を楽しみにしていたが(毎年ここだけは観てる)、昨年に続き今年もややすべり気味だったような。ああ残念。