風邪ばっか…

 ややお腹の調子が悪いもののかなり回復してきた私に比べ、今度はリュウが洟を垂らしてる…orz どうやら鼻風邪ひいたみたいだ。あぁ…。ここ2日ばかり夜泣きが激しかったが、風邪の前兆だったのかな。
 メチャクチャ元気ではあるので、走り回る後を追いかけて洟を拭いてやる作業で一日が終わった。でも、前に比べるとわりと大人しく洟を拭かせてくれるようになったな。成長なのか気持ち悪いだけなのかは不明だけど(笑)。
 今日こそは大掃除をと思っていたのだが昨夜の夜泣き対応で寝不足だったため、リュウとたっぷり昼寝してしまった…。
 夕方頃からリュウが咳をし始めた。くしゃみもしているので、こりゃ風邪確定かも。私とリュウが交互に風邪をひいてる師走。結局何もできないまま新年を迎えそうで怖い…。