有馬、思わず3人でバンザイ!

 朝起きたらかなり体が復活していた。どうやら長引かなくて済みそうだ。ほっ。
 ではでは、今日は昨日のリベンジってことでケーキやディナーを準備しようではないか、ってことでお昼過ぎに外出。ムッシュソレイユに行ったらお目当ての苺ショートのクリスマスケーキがあったので購入。パンもちょこっと買ってクイーンズへ。ローストビーフ用のお肉やら買って店を出ると、モスの特設売り場のお姉さんがリュウに風船をくれた。その後、荻窪八幡でちょっと休憩。
 帰り道、とらやの前を通ったら営業していたのでちょこっと買い物。そして帰宅、有馬記念の発走時刻にゆとりを持って間に合った。
 出掛ける前にリュウに新聞を見せ赤ペンを握らせ予想させてみたところ、ハーツクライに印(というか殴り書き)した。オットも本命の馬だったので「そうか、やっぱりか!」とネットで馬券を購入しておいた。いよいよ発走。そしたらそしたら! 一番人気のディープインパクトを押さえ、なんとハーツクライが1着! ううーむ、以前も「指差し予想」で見事的中経験のあるリュウ。やはり「天才馬券師」なのか…?(笑)あ、収支は「勝負に勝って馬券に負けた」って感じだった(泣)。
 そしてお楽しみのディナーは、調子に乗ってちょっと食べ過ぎたかな。ケーキが美味しくてペロリと食べてしまったが、あとからちょっと後悔…。