今回は辛かった

 明け方4時に目覚めぼんやりと歯を磨いていたら、何だかお腹がしくしくと痛み出した。トイレにこもったりして少し起きていたが5時半頃に布団に戻った。が眠れず。お腹の痛みがどんどん強くなってきて、胃もムカムカしてきた。「こ、これって…?」と不安を覚えつつ起きてトイレに行ったらしばらくトイレから動けなくなった…。嘔吐と下痢。またどっかからもらって来た? それとも何か食べ物? そんなこと考える余裕もないぐらい今回は激しい痛みだった。その後、お昼過ぎまでトイレか布団の中でウンウン唸りながら過ごした。
 ようやく起き出せた3時頃、病院へ行こうと思ったらリュウが昼寝。すっかりタイミングをはずして病院行けず。ついでにイブのディナーやらケーキやらも中止。まあ、こんな状態じゃ作れないし食べられないからな(泣)。
 晩ごはんはオットが茹でてくれたお蕎麦。案外つるっとのどごしよく食べることができた。