偶然の再会

 午前中から吉祥寺へ出て親子三人でヘアカット。やっぱりリュウはまだ一人で座れなくて、私が抱っこした状態でカット。お兄さんがチョキンと髪を切るたびに「な、何すんだ、アンタ?」って顔をして睨んでいたorz
 なんとか無事終了したのでお昼代わりにいせや休憩。久々のいせや、久々のお兄さんとの再会にリュウは何だか照れ照れモードだった。
 いせやを出てから年賀状用の写真でも撮ってみるかと(遅い!)井の頭公園へ。橋の上を縦横無尽に駆け抜けるリュウを追いかけつつ向こう側へ渡ったところで声を掛けられた。なんと、学生時代の友人! 15年ぶりぐらいの再会だ。聞けば三鷹に住んでいるというではないか。おおー、近い! そして後から登場したご主人を見てまたビックリ。これまた同級生! そっかぁ、二人はちゃんと添い遂げたのかぁ(仲間内唯一のカップルだった)。ちょこっと立ち話して連絡先を交換。今度お宅にお邪魔しようっと。
 その後、連絡ツールがないとやはり不便ということでドコモショップに行って機種変更手続き。紛失した携帯が出てきたらデータも移し変えられるし、何といっても年末だし…。やっぱり何かと不便だしね。ということで、かなり型落ちと思われる0円FOMAに変更。あ、ご友人の皆様、この女が哀れだと思われたら、空メールでいいのでメールください(泣)。データ復旧にご協力を…。
 ごはんの後、リュウに添い寝してたら速攻で落ちてしまった。気がつけば朝の4時。が、これが地獄の始まりだった…。