どこへ行ったの〜?

 紛失携帯捜索の一日。お昼前にオットが打ち合わせに出たので、その帰りを見計らってまずは駅前交番に。遺失物届けを書いて提出。これで東京都内で発見されればすぐ分かるようになるとのことなのだが、不安は消えず。
 駅改札前でトワりんとオトキさん(id:otoki)の旦那様に遭遇。携帯のことで心ここにあらずな私は、先日の忘年会のフォカッチャのお礼をすっかり忘れてしまった。すみません…。
 オットと合流し、次に駅に届出。こちらでも遺失物届けを提出し、発見されれば連絡が来るように手続きをしておいた。その間、今度はオットがトワりん&旦那様に遭遇。初対面だというのにバッチリ挨拶していたらしい(笑)。
 届出は済んだものの気になるので三鷹駅まで行ってみることに。遺失物係のおじさんに尋ねてみるとあーだこーだともったいぶった話をされ、結局「分からない」との返答…。なんなんだよ(泣)。改札出て交番にも行ってみた、が「見つかればドコモから連絡来るよ。待ってな〜」と軽くかわされた。あぁ、結局見つからずか…。
 三鷹から吉祥寺まで歩いて、リュウが寝だしたので公園を散歩。いせやでやきとん買って売店でビールとお茶買って休憩。その後、手配してなかったお歳暮買ったりはなまるで休憩したりして帰宅。なんだかドッと疲れが…。
 そんな両親を知ってか知らずか、お風呂に入るまで機嫌の悪かったリュウ。お手柔らかに頼みますよ。