親子でダウン

 ようやく仕事終わった…。疲れた、疲れすぎて体が痛い…。と思ったら、どうやら風邪かも。
 明け方仕事をしていたら、寝室から「ゲポッ」という音が聞こえた。行ってみたらリュウがゲ○まみれで泣いていた…。水を飲ませようとしたら拒否。仕方なく汚れた毛布やらシーツやらを取り替えて再度おっぱいで寝かしつけ。なんとか寝てくれた。
 朝になってまた下痢。が、私も具合が悪くなり午前中は死んでた。午後になってようやく二人で起き出し病院へ。「お腹に来る風が流行ってるから多分それでしょう」とのこと。リュウはもう快方に向かいつつあるらしいが、私はこれからが山のよう…。二人分の薬を処方してもらい帰宅。
 カンヅメ状態から解放され家に帰ってきたオットが意識不明になっている横に私とリュウも滑り込み3人で爆睡。気がつけば夜の8時。リュウにうどんを食べさせたらけっこう食べた。よかった、食欲が戻ってきたみたいだ。その代わり私は食欲減退。無理矢理ラーメンを食べて(ごはん作る気力もない)薬飲んでリュウを寝かしつけた。
 リュウが寝て、ようやく私も少し元気が出てきた。今晩はたっぷり寝て風邪を治さなくては…。