足が痺れてしばらく動けず

 昨日児童館で暴れたせいだろう、昨夜の夜泣きはやや多めだった。やれやれ(苦笑)。
 お昼過ぎに買い物に出掛けようと思って仕度をしていたら、珍しくリュウが舟を漕ぎ出した。そのまま私の膝の上でしばし昼寝。足が痺れた。しかし、新生児の頃は胡坐をかいた足の中にすっぽりと入ってたのに、今じゃはみ出しまくり。大きくなったなぁ。
 30分ほどで目を覚ましたので外出。グルグルと住宅街を歩いたりして、締めに某お弁当やさんへ。以前より「唐揚げの量がハンパじゃない」とまちBBSなんかで話題だったので初挑戦。確かにハンパじゃない量だ! 帰って早速オットとリュウと分け合って食べた。
 夜、ちょっと目を離した隙に、襖にクレヨンで落書きされてしまった。これまで鉛筆で書かれたりしてたのでなんとか補修ができたのだけど、これはどうすればいいんだ? クレヨンは消せないよねorz