サンタのおじいさんにだけ注目してた

 今日は、mixiで知り合ったゆっきーさんとついにご対面〜。一緒に児童館へ行ってみた。
 ゆっきーさんとタローくん(リュウと同級生)は、なんだか初対面とは思えない「気心知れた」感ありあり(笑)。児童館ではリュウがはしゃぎ(暴れ)まくってタローくんをぶったりしちゃったのに、タローくんったら全然OK。おぉ、なんて大人なの! アニキの胸を借りてリュウはただただマイウェイを突っ走っていた。とほほ。タローくん、ありがとう(涙)。いいお友だちができてよかった…。
 クリスマス会だったというのに、ほとんどイベントには参加せず遊びまくり。やたらとおもちゃの奪い合い→相手をぶつの繰り返しでカアチャン謝りっぱなし…。今の時期はしょうがないのかと思いつつもちょっとへこんだ。
 お昼でも行きますかと帰り支度を始めたら帰りたくないと号泣。おいおい…。今日はぷあんは混んでそうだなと夢飯へ。2人とも席を立って歩きたいところをなんとか押さえ込みお昼を食べた。イマイチ落ち着かなかったけど(笑)、楽しいランチだった。
 駅前でお二人と別れ、オットに電話するといろいろ買ってきてもらいたいものがあるというので、散歩気分で買い物行脚へ。ダイソー行ったりとらや行ったりサミット行ったりして帰路に着いた。と、ちくわたん(id:chikuwa20)とkotoちゃんに遭遇。児童館帰りにぷあんに行ってたのこと。なぁんだ、行けばよかった。kotoちゃん眠くて大号泣のため早々にお別れ。
 帰って早くもオットの仕事を邪魔しまくりのリュウ。うう、今週末の最後のヤマ、邪魔しないでおくれよ…。