身体ボロボロっす

 入稿終了。で、ひとまず一段落。ああ、今回は本当に辛かった…。リュウの相手をしつつ作業ってもう厳しいかも。おんぶで原稿書きももう限界。次回からどうすれば…?
 今回もまたこの嵐のような日々の中でしっかり成長したリュウ。えっと何だったけかな。

  • 「〜だよね?」とか問いかけると「うん」と返事をするようになった。同意しかねる内容だと言わない。ちゃんと理解して返事しているようだ。
  • 「ごめんなさいは?」と言うと、頭だけは下げるようになった。
  • テレビに電車が映ると「じぇーちゃ(でんしゃ)」と言うように。大好きな電車の名前がようやくインプットされた。

 ほかにも何かあった気がするけど、忙しすぎて忘れた…。
 ここ数日の覚書き。

  • 泊まりに来ていた妹が入浴中、脱衣所に陣取って動かなかった(笑)。私が呼びに行くと「何しに来たんだよ! あっち行ってて!(ニヤニヤ顔で)」的に追い払われたorz
  • 妹が日曜日一日リュウの面倒を見てくれて、仕事中に子どもを見てもらうというのがこんなに素晴らしいことだったとは! と気付いてしまった(笑)。
  • 早く寝てほしいこういうときに限って、連日就寝時間が11時過ぎ(てか12時近く?)…。そして昼寝も短かったorz

 ごはん記録は省略。日曜の晩に食べた筍ごはんを最後にロクなものを食べてなかったし(苦笑)。リュウもほとんど麺類で済ませた(激しく手抜き)。
 今夜は久しぶりに心置きなく眠れそうだ。あぁ、幸せ…。