風邪っぴき小僧

 リュウの咳と鼻水は相変わらずの様子。で、午前の部ギリギリに小児科へ駆け込んだ。あれ、今日もいつもと違う先生だ。やっぱり風邪のよう。インフルエンザは咳と鼻水は出ないよ、と言われた。あ、そうなのか(笑)。咳止め、鼻水止めなどのシロップを処方してもらった。
 トイザラスにバギーを買い行くというのりさんにお願いしてうちの分も買ってきてもらった。それを取りに伺おうと思っていたのだがリュウがこんな状態なので、夕方ちょこっとお邪魔することに。手ぶらでは何なのでと鮎飯を炊いて持って行った。バギーは軽量かつ丈夫そう(15キロぐらいまでOKなのだ)で、これから活躍してくれそう。おまけにコストコのベーグルやロールケーキまでいただいちゃって恐縮。
 夜、寝かしつけてから原稿を書こうと思っていたのにすっかり撃沈…。