お楽しみのあとに発熱

 今日はわかばたん&かりんちゃん、オトキさん&トワりんとともに吉祥寺でスイミング見学。またしてもリュウはプールより施設内探検のほうが興味ありだったが…。駅から近いしプログラムも個々に合わせているとのことで良さそうではあるが、いかんせん料金が高い…。悩むなぁ。
 見学終了後ちょうどお昼ってことで、雑誌で見たばかりの「子連れOK」のイタリアンへ。混んでてちょっと待ったけど、赤ちゃん連れには嬉しいサービスで大満足。もちろんお料理も美味しかった。
 西荻に戻り、わかばたんの提案でプリクラを撮った。リュウ、初のプリクラ! こんなときでもないと撮る機会もないのでいい記念になったし面白かった。また誘ってね〜。
 どうもこのプリクラあたりからリュウの元気がイマイチのような気がしていたが、家に帰ってちょっと寝たあと、どうも様子が変。晩ごはんの頃になってぐずり出したのでおっぱいをあげようとしたら熱い! みるみる顔が赤くなってきたのでそのまま寝かせることに。が、当然熱のせいで夜泣き連発。カアチャンも風呂なしで泣き通しのリュウに付き合った…。