オフinぷあん

 今日は巻き助さん(id:makisuke)、ヨーコさん(id:yoko-chin)とジョーくんと西荻で初のオフ会。突然念願かなって実現した。
 駅で待ち合わせし、ぷあんへ。二階のお座敷でのんびりワイワイほのぼのと楽しいひとときを過ごした。偶然にも全員長身のマダム、なんだか他人の気がしないわ(笑)。先輩カアチャンのヨーコさんと甥っ子くん姪っ子ちゃんのいる巻き助さんだから、リュウがいつものようにグルグル走り回っていても対応は万全。お蔭様でカアチャンはのんびりとごはんを食べることができた。ありがたいことです。
 ジョーくんとリュウは、お互いのミニカーを取ったり取られたりしながら微妙な距離をおいて遊んでいたような。リュウとしては一年先輩のジョーくんが気になる(遊びたい)のだけど、どう接していいか分からなかったって感じかな(笑)。でも、ジョーくんからいろいろと刺激を受けて何やら成長したみたい。ご指導いただいた犬の物真似、特訓しておきます!

↑ミニカー大好きな二人。なんだか顔が似てるよ(笑)。
 コーフンのオフから帰って、リュウはすぐさま電池切れで夕方寝。しばしオットにオフの報告をしつつ晩ごはんの仕度をしていたらフニャーと泣き出した。添い乳(オットは添い寝)してあげていたら3人でちょっと寝てしまって、気づけば8時半…。大慌てで晩ごはん食べてお風呂に入ってみたものの、リュウが寝たのは日付が変わってから。あらら〜。