あと数日は地震に注意

 ↑「赤ちゃんリング」に参加してみた。もう赤ちゃんじゃないけど!
 早朝の地震で目が覚めた(もちろん二度寝したけど)。サーヤの結婚式当日にやはり大地震が?とビビッたがそれほどの規模ではなかったようでホッ。でもプリンセス・オブ・アースクエイクは事実かもしれない…。→こちら参照
 というわけで朝からテレビにかじりつき。オットは大地震がいつくるかと戦々恐々(笑)。リュウは特に興味なしのようでミニカー遊びに専念していた(当たり前か)。
 午後、昼寝から起きたところで1歳半健診へ。順調に身体計測を済ませ問診へ。こちらもとても大人しく終了。やはりこの先生との相性がいいのか、慣れなのか。最近よくお尻に手を突っ込んで掻いているので診てもらったが問題ないとのこと。インフルエンザ予防接種の予約をして晩の買い物へ。
 オットのリクエストで秋刀魚を求めてガード下の魚屋へ行くも売り切れ。仕方なく寒ブリの切り身を買ったがこれが大正解。簡単に塩焼きで済ませたのに味が深い深い。うーん寒ブリの季節になったのね。リュウももりもり食べてた。もっと魚食べよう。でも高いんだよなぁ…。