結局何もしなかった

 とってもいい天気なので出掛けるかと思っていたら、またもやいいタイミングでリュウが眠くなってしまった。しょうがないなぁなんて添い寝していたら私も一緒に寝ちゃった…。ダメすぎ。行こうと思ってたうらがすみさん(id:gladiolus)のフリマも断念。がっくり。
 昼寝から目覚めるとのりさんからメールが届いていた。お宅の柿をいただけるってことで、喜び勇んでお邪魔したら、一緒にまたもやお下がりなんかをいただいてさらに喜び。いつもすみません。
 のりさんちからの帰り、駅に向かって歩く2〜3人ぐらいのグループの若者がいくつも目に付いた。多分女子大の学園祭帰りなんだろうけど、揃いも揃って後姿が寂しそうに見えたのは気のせいだろうか。女子大の壁は高かったか。
 晩ごはんの後、狂ったようにテーブルに昇りたがるリュウを押さえつけるのでグッタリ。どうもブーム到来らしい。次から次へとやってくれるなぁ…。そんな彼は、本日3回もウンチョスが出てお腹すっきり。あ、それで動きが軽快なのか?