初めて衣部分も食べた

 どんより曇り空で気温も上がらず寒い一日。が、こういう日に限ってリュウは元気だったりするので、2時頃からあてもなくブラブラ出掛けることに。
 駅前で銀行やら何やらに寄って用を済ませ、さぁどうしよう。とりあえず南口方面へ向かってみるかと歩いていたら、巻き助さん(id:makisuke)とバッタリ。そういえばこちら側でお会いするのは初めてだなぁ。
 リュウがトロンとしてきたのでさらにあてもなく彷徨っていたが、そこかしこで道路工事をやっていて寝るどころかだんだん元気を取り戻してきた。
 仕方なく北口方面へ戻り、西友で買い物してさらに家の周りをちょっと散歩して帰宅。アパートの階段を3階まで昇らせたり廊下を歩かせたりして運動もちょびっと(笑)。公園連れてけってば。
 晩ごはんの仕度をしている間に、テーブルの上に置いておいたコロッケをつまみ食いされた。お腹空いてたのかぁと思っていたら、今度は眠いと添い乳要求。そのままご就寝…(午後7時)。これでぐっすり寝てくれればカアチャンの夜はかなり長くなるんだけどなぁ。
 検討中の子乗せ自転車、お隣の奥さんと話していてちょっと欲しくなったのがこれ。
ブリジストンのYUUVI3.0 〜優美〜
 というのも、ここまでリュウが成長してからの購入だから後ろ乗せにすぐ移行できるような自転車のほうがいいのでは、って思って。専用の前シートはもちろん安全だけど、ある程度成長していればそんなに気にしなくても…というのがお隣さんのご意見。なるほど〜。実際、一昨日保健センター前でもこれが3台ぐらい停まってて「あ、けっこういるんだ」とジロジロチェックしていた(笑)。写真はオプションの前シートを付けてる状態。ちょっと小さい気もするんだけど…うむむー。試乗したいなぁ(リュウ付きで)。
 早寝しすぎたせいでやっぱり起きた…。11時頃に目を覚まし、つい今しがた(深夜1時)まで遊んでた。どひー。
 その相手をしつつ、今日あった出来事をふたつ思い出した。

  1. テレビを観てるなぁと思っていたら、オムツからチ○コを引っ張り出し立小便した! 巷で話題の(?)トイレトレ、うちは早急にやらねばならないのかも…?
  2. 家の近所をブラついていたとき、教育テレビの「えいごであそぼ」に出てくる外国人のおじさんらしき人に遭遇! オットは「違うでしょ」と言ってたけど、間違いない! …多分。