サイクリング、ヤッホー!

 今日は、ないなーたん(id:niner)&A氏、わかばたん(id:mascot_wakaba)&かりんちゃんと共に、ビッグサイトで開催されている自転車展に行ってきた。お目当ては、今購入を考えている「子乗せ自転車」の試乗だ!
 会場には国内外の自転車メーカーが多数出展していて目移りしまくり。子乗せと同時に注目している三輪車もいっぱいあったが、ほとんどキャラ物だった。ラジオフライヤーとかあればいいのに…。
 そしてメインイベントの試乗! 初めての電動アシストに始まり、3輪のコアラ、ふらっかーずパパ&コモと試乗。アンジェリーノも乗りたかったけど、気がつくと誰かが乗っていて諦めた。でも久しぶりの自転車は気持ちよかった! 同時に走ってる人はいっぱいいるけど、ノンストレスの広い駐車場で乗るのは楽しい! 試乗の感想は、コアラは安定感があるけど、私の身長とのバランスはどうか?と一抹の不安が(小さかったような気がする…)。ふらっかーずパパはやっぱり男性仕様だなぁ。コモは普通の自転車感覚。やっぱり安心して乗れるっていうとこういうモデルになるのかなぁ。あ、電動アシストはリュウを乗せてみたんだけど、ハンドル取られるわ勝手に走られるわって感じですっごく怖かった…(初体験の印象なので、笑)。慣れれば楽なんだろうけどなぁ。
 結論、実際乗ったことでまたいろいろ悩みだした(笑)。でも、リュウを乗せてルンルンサイクリングってのは、きっと気持ちいいだろうな、うん。とにかく予想以上に有意義で楽しい試乗会となった。みなさま、お疲れさまでした〜!
 出掛けている間全然寝なかったリュウは、恐れていた通り帰宅と共にぐずり添い乳でKO。ごはんもお風呂もなし…。