歩け歩け

 お昼過ぎ、いつものように昼寝するかなと思ったら元気に遊んでいるので、それならばと散歩へ出掛けた。
 ゆるゆると久我山のほうに歩きつつ井の頭公園へ。到着まで約50分を要した。なかなかいい距離だ。公園内では遊びまわる子どもたちに触発されて「俺を解放しろ!」と激しい要求が。ベビカから降ろすと、まっすぐ滑り台へ歩いていった。おいおい、実は滑り台初めてなんだよ…とハラハラしていると、エッチラオッチラ梯子を昇りちゃんと滑って降りてきた! しかも2回!(もちろん私とオットの補助ありだけど) こんなことできるようになってたのかという驚きと、何もさせてなかったという反省が入り混じった複雑な心境のカアチャン。これからはもっと公園にも行ってみよう…。

 公園内を散々歩いたので、毎度おなじみのいせやで休憩。今日も店員のお兄ちゃんとニコニコ笑いあうリュウ。本当に好きなのね、お兄ちゃん…(笑)。ロンロンでちょこっと買い物して帰宅。あーけっこう歩いたなぁ。
 夜、トリビアを観ていたらリュウが(宵っ張り小僧はしっかり起きて観ていた)出演者が「へぇ」のボタンを押すのと同時にちゃぶ台をバシバシと叩いていた。時折「へぇ」も言ってた。ひえ〜、真似してるよ!(笑)