餃子で映画

 昨夜、深夜遅くまでかかってDVD鑑賞。リュウが何度も夜泣きで邪魔して、短い映画だったのに鑑賞時間は大長編レベルに。でも中身も大長編に負けない濃密な作品だった。

列車に乗った男 [DVD]

列車に乗った男 [DVD]

 さすがパトリス・ルコント! さすがジャン・ロシュフォール! もう一人の主役、ジョニー・アリディの存在感もいい! そうだ、私ってば少年の集団好きだけど、老いた男たちにも弱いんだった(笑)。
 今日のおやつは気合を入れて蒸しパンを作ってみた。超簡単だったけど(笑)。が、リュウは一口食べただけで、買ってきたワッフルに食いついたorz オットは「蒸しパンはちょっと苦手…」と、一緒に蒸した里芋に夢中。とほほ…。
 夕方買い物へ。近所の花屋さんで若旦那(リュウと同級生)としばし戯れた。というか遊んでいただいたというか(笑)。リュウより半年先輩の若旦那。もうすっかりお兄ちゃんの貫禄。半年後にはリュウもこうなってるのか? どうかなぁ?
 今日は何やら頻回授乳気味で、朝ほとんど食べず&晩ごはん抜きで寝ちゃった。やっぱりちゃんと食べてくれるように断乳…か?(またもや頭グルグル…)
 遅い晩ごはんを食べながらBSで映画2本をチョイ観。あー頭からちゃんと観たかった!