絵よりクルマだぜ

 今テレビで、ブログにはまってる主婦のことを「ブログマダム」っていってた。そうか、私もブログマダムなの…か?(笑)
 今日は近所のバス通りでお絵描きイベント。のりさんご一家が参加されるということなので拝見しに行ってみた。子どもから大人までたくさんの参加者が、300メートルの道いっぱいにチョークで思い思いに絵を描いていた。こりゃ楽しい! 来年はリュウも参加させてみよう。途中マユさん(id:masamayu)ご一家とバッタリ。マオさんがベビカから脱出を試みていた(笑)。もうすぐあんよデビューかな?
 のりさんご一家のブースに到着。が、お子たちはすでにお絵描きに飽きて遊びに突入しており、描いているのは旦那様だけだった(笑)。キョウさんと遊ばせようとリュウを放牧、がミニカー争奪戦が勃発(笑)。挙句の果てにはリツくんやお友達ブラザーズも参加し「大ミニカー祭り」が開催されてしまった(笑)。さすが男の子軍団、でも見ていてなんだか楽しかった(途中からリュウはソロ活動に入ってしまったが)。

西荻大ミニカー祭り

↑紙芝居にかぶりつき

↑自分で描いた訳じゃない絵の上で、いかにも「オレ描いたぜ」的に
 のりさんからお古をたっぷりといただいて帰宅。どうもありがとう! リュウは昼寝。その間洗濯を…と思ったらすぐ起きてしまい、添い寝したら一緒に寝てしまった。気づけば4時半。
 競馬帰りのオットと待ち合わせて、ぷあんで晩ごはん。2階の座敷でまったりと。はなまるとお座敷ならなんとか外食が可能のようだ(笑)。