食事は闘いの時間

 どうもカアチャンの体調が芳しくなく(って別に病気じゃないんだけど)、動きが緩慢&なるべく外出したくない状態。んがぁ〜、ダルイっ!
 そんなしわ寄せは全てリュウに行ってしまうわけで、今日もダラダラと家の中で過ごしてしまった。来週からは心と身体を入れ替えて散歩や遊びに行くぞ。だから許してね。
 のりさんに教えてもらっていたセールも見送り。出掛けるつもりにはなっていたのだが…。明日いけるかな、どうかな。リュウの衣類をチェックしてみたら、この秋冬の服がかなり少ない。当然といえば当然だけど。そういう事情もあって行きたいんだけどな。あー子どもって本当にあっという間に大きくなるんだなぁ。
 この頃のリュウは遊び食べが最高潮かも。10分と椅子に座っていられない。すぐに立ち上がり、脱出し、立食&手掴みで食事というスタイルになってしまっている。挙句の果てにはスタイを嫌がり、食べ物を掴んだ手を胸の辺りにこすりつけ…。叱っても当然ダメ。あまりにも遊びがひどい場合は食事を打ち切るようにしているが、なんとかならないものか…。時期が来れば落ち着くものなのだろうか?
 あ、そうだ。応募しておかねば!
Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい!

柳宗理 ステンレスボール&パンチングストレーナー (16.19.23) 6pcs 日本製

柳宗理 ステンレスボール&パンチングストレーナー (16.19.23) 6pcs 日本製

 プレゼント以外の商品でもいいみたいなんで。でもこれが当たるわけじゃないんだよね?