なんにもしない日

 今日は児童館の日。が、ダメだ…。ごめんリュウ、カアチャンの下半身が言うことをきかないのよ(だんだん言い訳が増えてきたよ)。
 お昼頃からいい天気になってきたので洗濯機を回した。あー散歩にでも行きたいなぁなんて思っていたら、リュウがぐずり出して昼寝。私も一緒に。健診も行こうかと思ってたんだけど…、まぁいいか。こんなふうにして何もしないで過ぎていく一日。一般的に見ればダラ母なんだろうけど、子どもとじゃれあってるだけってのもいいもんだ。なんてね。
 夕方から3人で買い物へ。いつもオムツを買う薬局で、オムツ専用のスタンプカードを貰った。10個スタンプを集めると、お好きなオムツを1パックプレゼントだって。こりゃいい!
 お風呂のとき、オットがリュウの膝の裏がカサカサしているのに気がついた。ななな何だろう? とりあえずアンダームを塗って様子を見ることに。アトピーじゃありませんように…。