また寝ちゃったよ

 昨夜、ごはんの後に薬を飲ませ忘れたせいか、夜泣き大フィーバーの一夜だった…。
 お昼過ぎから散歩がてら吉祥寺へ。洗面所の配水管が壊れちゃったのでパーツを探しに来たのだが、どこにもなかった。やっぱり不動産屋に言うべきか(不動産屋一家がちょい苦手、笑)。
 ネイサンズで休憩し、GAPなどを覗いている間にリュウの機嫌が悪くなってきた。それではと紀伊国屋裏の広場へ連れて行き放牧。しばし喜んで遊んでいたが、またしても機嫌が悪くなった。どうやら眠い&おっぱい希望だったらしく、しばらくするとスリングの中でウトウト眠りだした。
 このまま家まで寝てくれれば…と思っていたら、駅のホームに上がった途端、電車の気配でガバッと起きた。ふうむ、かなり電車好きになってきたみたいだ。
 帰ってすぐ添い乳。気がつくと私も一緒にウトウトしてしまい、起きたらもう日本シリーズが始まっていた…。テレビを気にしつつ、晩ごはんの仕度をしつつ、途中何度も起きては「まだ眠いんじゃ!」と泣くリュウに添い乳する、の繰り返しで気がつけば9時…。結局リュウはそのまま眠りについてしまい、晩ごはんはおかずはまったく作れず一球入魂の鮎飯だけ。あとは昨日の残りで済ませたのだが、鮎飯がことのほか美味しくできたので、他におかずがなくても充分だった。3合炊いて二人であらかた食べてしまった…。げぷ。