広いって素晴らしい

 今日は児童館デーだったけどお休み(てかサボリ?)。で、午後イチからオットの仕事について回って、青山とビッグサイトへ。
 青山ではhhstyle.comのカフェで一休み。久しぶりにオサレな場所へ来ちゃった(笑)。ショップでは前から欲しいと思ってるイームズのハンガーラックに夫婦で萌え萌え。
 お次はビッグサイト。そういやここには初めて来たな。仕事で展示会とか行ってたのは幕張がメインだった頃だからなぁ(すごい年寄りみたいだ…)。オットが中をグルグル回ってる間、私とリュウは入り口付近をチョロチョロ。とはいえとにかくだだっ広い場所なので、いくらリュウが走り回っても何の危険物にもぶつからない(笑)。とっても素晴らしい環境なのだが、その後を追いかけてるカアチャンはヘロヘロ…。
 オットと合流し、ちょっと休憩して西荻に戻った。もう晩ごはんの時間になってしまったので、久しぶりにきんせいへ。リュウを連れては初めてだ。オットは愛する牡蠣フライとの再会に喜んでいたよう。私は昔牡蠣にあたっちゃって、それ以来食べてない…(泣)。
 帰ってすぐお風呂に入れて寝かしつけ。わりとすぐ寝た。が、すでに2度泣いて起きた…。ちょっと暴れすぎたかな。