雨なのにバタバタしてた

 今日はポリオ接種に行くかと思っていたら、急遽済まさねばならない用事ができてしまい断念。来週のラストチャンスは逃さないようにせねば。
 で、用事をきれいに済ませた後、吉祥寺でちょっとブラブラ。いせやでまたも軽く休憩し(2階のお兄ちゃんとますます懇意になったぞ)、パルコのアディダスキッズでリュウのスニーカーを購入。今日は雨ゆえスリング&靴なしで出てきたので、試着して店内を歩くリュウはとっても嬉しそうだった。そのまましばらくパルコ内をテクテク散歩。
 その後、晩ごはんのおかずやら甘いものやらをちょこちょこ買って帰宅。帰ってからリュウの食欲がやや目覚めたようで、パルコ近くに新しく出来た熊本物産のお店で買った「いきなり団子」にガツガツ食いついていた。これ、素朴な味わいでとっても美味しい。この「素朴さ」がよかったのか? 今後も買わせて貰おう。このお店はまだプレオープンということなので、アベックラーメンの販売と今後予定されている焼酎の入荷に期待したい。
 晩ごはんを食べつつパ・リーグプレーオフ終戦を観戦。応援する阪神の相手が決まるということもあって見逃せない試合だった。が、ついつい31年ぶりの優勝がかかっているロッテに肩入れしてしまった。だって阪神とシンクロするじゃないか、31年ぶりの優勝だなんて(涙)。逆転したときと優勝が決まったとき、夫婦して「やった!」と声を挙げると、リュウも続いて「やったーーー!」と叫んだ。おお! さ、いよいよ日本シリーズだ。