料理が残ってる器は勘弁してくれ

 朝、自分から「まんま、まんま!」と言いながら食事椅子とクッションを準備していた。おお、ついに食欲の目覚め? と喜びごはんを用意するも、それほどがっついた感じもなく…。もしかして、そんなに美味しくなかった?
 フリマに出す商品に値段つけをした。難しい…。購入金額を考えてしまうと、たちどころにペンが止まる(笑)。ああ、フリマ初心者だなぁ。気がつくと、リュウが商品の上に座ってた。「こらっ、売り物の上に座るんじゃない!」とオット。うちは商店ですか(笑)。
 一昨日、昨日と昼寝なしで遊んでいたので今日も昼寝なしで遊ぶかな、という親の予想は大きくはずれ、4時過ぎから昏々と寝ていた。もちろん私も一緒…。今日は思いっきり引きこもりの親子だ。
 晩ごはんは、打ち合わせ帰りのオットが買ってきたとらやの揚げ物と有り合わせで済ますことにした。
 最近、ごはんを食べ終わった後、食器を台所に立ってる私のもとへ持ってくるようになった。台所へ運んでいる私の姿を見て覚えたらしく、何度も往復して一個ずつ運んできてくれる。ちょっと、たまらない(笑)。
 昨夜、某巨大掲示板を見ていて「おっぱい(母乳育児)」についてのスレッドを発見。「周りからなんと言われようと、子どもが欲しがってる間はおっぱいあげるぞ」という書き込みを読んで、なんか元気が出た。これからも断乳or卒乳問題で悩んだりするだろうけど、私もリュウがほしがるうちは頑張っていきたいと思った。体力が持てば…ね(苦笑)。