ハ・ミ・ガ・キ上手かな

 今日はオットが午前中から外出。私はリュウとの〜んびり散歩でも…と思ったら、またしても絶好のタイミングで昼寝…。「ま、それもありか」と完全に開き直り、私も添い寝(笑)。
 ベランダの作業の音がうるさくて目が覚めた。どうやら終了したらしい。「明日から(子どもも)外に出られますよ〜」とのこと。んーでも避難橋子の箱とかあって怖いんだけどなぁ…。
 夕方遅くなってから買い物へ。実は今度オトキさん(id:otoki)とのりさんと一緒にフリマに参加するので(初体験)、値札用のシールを購入(オトキさんからのアドバイスをいただき。ありがとう!)。ここ数日、オットと私の会話は「あれは売れると思うか? これはどうだ?」といったものばかり。どうしよう、売れないガラクタばかりだったら…(笑)。
 晩の買い物をして帰宅してから、お米が切れてたことに気づいた。なので、今日はチヂミをたっぷり焼いてなんとかしのいだ。晩の仕度と同時進行で皮付き豚バラの仕込み。完成は明日予定。うしし。
 このところ歯磨きを嫌がることも減ってきて安心していたのだが、今度は「自分で磨く!」という傾向が強くなってきた。今日も磨いていたらブンッ! と歯ブラシを奪い取られ、慌てて奪い返したら「ウンギャ〜〜〜〜〜!」と泣かれた。自分で磨く用の歯ブラシを買って与えるか…。