散歩は楽し

 今日は児童館へ行くつもりだったのだが、昨夜リュウがよく泣いて結局朝まで寝かせてもらえなかったので中止した。ホント、行くつもりだったんだよ〜。
 その代わり、たまりにたまった洗濯物を片付けることに。午前中からガンガン回すこと5回! もう干すスペースがないよ…。下着類を干していたら、リュウがカゴからパンツを拾い上げて何度も手渡ししてくれた。お手伝い! 感動!
 ようやく洗濯物も片付いたので、夕方から買い物散歩へ。家を出た途端、のりさんとリツくん&キョウさんのファミリーに遭遇。挨拶だけして歩いていたら、どんぐり公園の横でちくわさん(id:chikuwa20)とkotoちゃんに遭遇。kotoちゃん、オットの顔を見て泣いちゃった。ごめんよ〜(笑)。
 久しぶりにムッシュソレイユに行ってムラングなど購入。その後とらやに行ってついに皮付き豚バラに遭遇! 巻き助さん(id:makisuke)が日記に書かれてからずっと気になっていた待望の逸品をゲット。じっくり楽しみながら調理するぞ〜(うひひ)。
 帰ると、昼間まったく昼寝をしなかったリュウがついにぐずり出した。仕方なく添い乳。が、8時ぐらいに目を覚ましたので一応晩ごはんを与えたらまずまず食べた。遅いごはんだ…。
 その後「赤い運命」の最終回を鑑賞。なかなか楽しく観られたが、オリジナルの三國連太郎の演技がいかに素晴らしかったかを語り合っているうちに終わってしまった。オリジナル、もう一回観たいなぁ。