曇ってたけどお散歩

 今日も朝からベランダの作業があるというので、早々に逃げ出そうと思っていたのだが、お昼前にリュウが昼寝に突入したので、結局出掛けたのは1時半過ぎだった。
 ブラブラと久我山のほうまで行きながら吉祥寺へ。早速いせやで休憩。mixiのいせやコミュで本店が来年5月にビルへの建て替えが始まるというのを知って、それまでになるべく通っておこうということで。そのおかげですっかり2階のお兄さんと馴染みになってしまったリュウ。今日もお兄さんとアイコンタクトばしばし(笑)。
 同じ座敷にいたインド人らしいおじさんがリュウをいたく気に入ってくれたようで、「大きくなったら学芸大学に入りなさい。あそこは国際交流が盛んだから。この子は頭が大きいから勉強できるよ。いっぱい子どもを見てきたけど、この子は違うよ。お父さんお母さんがいろいろ教えてあげなくては」などと言われた。やっぱ頭大きいか…。違うってのは頭のデカさか(笑)。そしてなぜか大プッシュの学芸大学(笑)。
 いせやでは大人しくしていたが、家に帰って来た途端わがまま炸裂…。内弁慶だなぁ。