秋刀魚旨し

 久しぶりにスカッといい天気。気持ちいいなぁ。
 今日は児童館の日。が、朝からリュウのハナタレは絶好調。こりゃ様子見たほうがいいかと断念。人にうつしちゃったら大変だしね(いや、サボりじゃないのよ!)。
 洗濯と掃除をしたら耳鼻科に行ってみるかと思っていたら、なかなかのロング昼寝を敢行。途中何度も鼻が苦しくなって起きるものの、「まだ眠いんじゃ!」とばかりに泣かれ(実際よく寝た)渋々寝かしつけた。
 仕事で出ていたオットが帰宅。近くでお隣さん&花屋の奥さんと遭遇し、児童館も今日はハナタレばっかりだったという話を聞いてきた。耳鼻科もその流れか大混雑だったとか。行っても問題なしだったのか、行かなくてよかったのか(笑)。まぁ、違う風邪菌をもらってこなくてよかったという感じか。鼻は明日も辛そうだったら耳鼻科へ連れて行かねば。
 で、オットにいろいろ買ってきてもらってしまったので、結局今日は出掛けず仕舞い。こんなにいい天気だったのに、もったいなかったなぁ。
 夜は阪神優勝の瞬間を堪能。オットは30年以上にもなる阪神ファンなので、もちろんリュウにもその「阪神魂」を…、ということで、岡田監督の胴上げと同時にリュウも「たかいたかい」で祝福(笑)。