ブラブラそして出会い

 鼻グズグズ、咳ゴホゴホは残るものの、親子とも体調はいたって良好。
 そろそろ外が恋しくなったな、と散歩にでも行こうかと思っていたら昼寝に突入。が、アマゾンの荷物が届いて起きちゃった。今日はそんなに寝なかったな。
 外出していたオットが帰ってきたと連絡が来たので、駅で待ち合わせ。南口方面をブラブラ買い物していたら、ピンクの象の下でマオさんとお仲間たちと遭遇。「あっマオさんだ! マオちゃんですよね、ね?」と保母さんに聞く私とオット。「は、はい」と答える保母さん。すみません、怪しいモンじゃないです(笑)。
 その後、西友内で巻き助さん(id:makisuke)と遭遇。「今度味噌持ってきます」という嬉しすぎるお言葉に、ついつい狭い通路で小躍りしてしまった(笑)。と、今日は日記で知り合った方にバッタリ会う楽しい日だった。
 帰ってきて玄関前スペースでしばし遊んだ。ベビーカーを自分で押すのが好きみたいだ。そういや街でよく見かける光景だ。

 そうだ、今日はついに28cmル・クルーゼをたっぷりと汁物で満たしたぞ。今まで半分〜8分目ぐらいまでしか使ってなかったけど、今日はフルだ。その様は、合宿か炊き出しかって感じだ。隣の鍋が小さく見えること…(笑)。
 あ、花屋の店長さんの日記で、井草八幡のお祭りが今週末だと判明した! あれ? 私はずっと先週末だとばかり思ってたよ〜。無意識のうちに時をかけてしまっていたか? 深町くんはどこ?(古い…)